商品先物トレード日記

商品先物トレードを研究し実践するブログ

利上げは決まったけど・・・

予想通り米国政策金利が0.25%引き上げられ0.75~1.00%になりました。ただし、利上げペースは市場予想より緩やかになることが示唆されたため、ドル安に振れました。米国10年債の利回りも大きく下落しています。その一方で米国株式市場は緩やかな利上げペースを好感して堅調でした。NYダウはここから上昇再開となりそうなチャートになっています。

 

さて、NY金ですが、長い上髭のローソク足となっています。上昇を試したが失敗した形ですね。トレンドが転換してくるにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

 

東京金は、反発してきました。下落を想定して建てた売り玉は含み損が膨らんできました。先週の急落は利上げを織り込み過ぎたということなので、これから調整があるのかもしれませんね。ただ、チャートの形は、まだ下降トレンド。売り玉は、5日線と10日線がゴールデンクロスしたらロスカットすることにします。なかなかうまくいきませんね。